住めばそれなり ごろ日和

黒白猫とその飼い主のごろごろな暮らしをゆる~く発信

梅雨入り

https://www.instagram.com/p/BU_d75zg4ZR/
梅雨入りしました。夕方から雨って言ってましたが、昼過ぎからぽつぽつ雨が落ちてきました。写真は4年前の。梅仕事の季節です。










夏のような暑さが続いていたけど、今日は曇で少しだけ涼しくて、で、梅雨入りしたそうです。少しずつ湿度も上がっている模様。

おとといの日曜日は、高校の文化祭に行きました。フフフ。子どもが通っているわけでもないのに、物好きねえ。お子さんが今通っている友人と一緒に行けるから、まあわたしも行きやすいわけです。友人のお子さんが卒業したら行かないかな。(行ってるかも。)


f:id:nyangoro:20170604163726j:plain

事務室前の廊下にある看板。たぶんン十年前、わたしが通っていた頃にあったものと同じものだと思われます。物は大切に長く使いましょう。




メモ 身長を測った。161.6㎝だった。変わっていなかった。