住めばそれなり ごろ日和

黒白猫とその飼い主のごろごろな暮らしをゆる~く発信

最近のわたし

大雨から一週間。博多祇園山笠も終わりました。まだ梅雨明けはしてないようですが、毎日あっついです。福岡地方では昨日は局地的に一時激しい雨が降ったのですが、うちの近所はまったく降りませんでした。ただただ暑かった…。


さて、この一週間ほど何をしていたか。

f:id:nyangoro:20170708172504j:plain

川端の「鈴懸」でパフェを食べたり。











f:id:nyangoro:20170709132244j:plainf:id:nyangoro:20170709132248j:plain












紫蘇ジュースを作ったり。クエン酸を加えるとパーッと鮮やかな色に変わるのが楽しい。


f:id:nyangoro:20170712181721j:plain

スイカを食べたり。スイカは実家の家庭菜園産。












f:id:nyangoro:20170714110341j:plain

飾り山を見たり。











f:id:nyangoro:20170715092246j:plain

しろくま食べたり。黒くまって言うのを発見したんだけど、コーヒー味でおいしい(゚∀゚) 気に入った!










f:id:nyangoro:20170716125519j:plain

冷やし中華作って食べる。家にあるものごちゃごちゃのせて食べる。










f:id:nyangoro:20170716132926j:plain

ジジと一緒にごろごろするのも忘れてない。




こんなふうです。see you again.