住めばそれなり ごろ日和

黒白猫とその飼い主のごろごろな暮らしをゆる~く発信

師走だよー

f:id:nyangoro:20171201183028j:plain

今日から12月です。2017年最後の月になりました。はやいですねー(゜o゜) 寒さも本格的になってきました。ゴローニャ地方でも山肌が雪化粧していたように見えました。遠くだからさだかではないけど。今日はカルディの冬のお楽しみ袋を無事にゲットしてごきげんなわたし。クリスマス用にスパークリングの葡萄ジュースというのも買ってみました。ワインの代わりに飲むつもり。








f:id:nyangoro:20171201183058j:plain

家事をする時に流しているCD(ええ、わたしは音楽はCDで聴いてます。ホホホ。)もクリスマスっぽいものを選んでみました。昔に買ってたものばかりだからもはや懐メロシリーズか。








f:id:nyangoro:20171201183113j:plain

ジジは家の中を走り回ったり、布団の上でぬくぬく眠ったり、天気のいい日には日光浴したり元気に過ごしています。近々年に一度の検診とワクチン接種に行く予定。









なにかと気ぜわしく、そして、実際忙しい年末ですが、風邪などひかずに元気に過ごしていきたいものです(-ω-)/