住めばそれなり ごろ日和

黒猫とその飼い主(にゃおりん)のごろごろな暮らしをゆる~く発信

ジジ病院にいく

f:id:nyangoro:20171208091828j:plain

今年も呼び出し状がきました。ぼやぼやしてると年末押し迫りそうなので、えいやっと行ってきました。何事も勢いが大切。









f:id:nyangoro:20171207110754j:plain

10年以上愛用したハーネスがボロボロになったので新調したのをつけて、何も知らずにヒーターに当たっているジジ。キャリーバッグはきらいだけど、ハーネスはいやがらないのです。外に出られると認識しているからかな。(お外大好き。)
しかし、その後油断しているうちにキャリーに入れられ病院へ。ちょっと機嫌悪かったかな。体温測ってもらっただけでシャーって言ってた(^^;) 前はも少しおとなしかったんだけどなー。爪も切ってもらったんだけどやっぱりシャーって言ってた。すみません…。体重は3.95キログラム。少し減ったね。うむ。太りすぎはいかんけど、体重減少もこわい。糖尿病とかね。今のところ多飲多尿はないけど、気をつけないと。
帰宅してキャリーからだしてハーネスもはずしたら、きちんとお座りしたジジにじっと見られました。真剣なまなざしで見られました。ご、ごめんね、と思わず口からでました。お詫びにちゅーる進呈。いつもはお皿に出さないと食べないのに、CМで見るみたいにパッケージからそのまま食べた~♡ やーん、かわいい。


f:id:nyangoro:20171207151543j:plain

ここんところ寒いです。今年は紅葉もはやかったな。花庭園の紅葉、もうしょぼくなってる。去年は今頃まっかっかでとてもきれいだった。年内は10日までとのことなのでそれまでに行こうと思っているけれど。みかんを買ってきたら中に葉付きみかんがありました。なんか嬉しい。