住めばそれなり ごろ日和

黒白猫とその飼い主のごろごろな暮らしをゆる~く発信

小正月

午後から晴れて気温も上がるっと言ってたけど、天気はどう見ても曇りだし(先ほどスーパーに行った時は小雨降ってた)、気温もそんなに高くないし。そりゃ週末の冷え込みに比べればましだし、風もないですけどね。いいけどね。ちょっと不満。

f:id:nyangoro:20180115114555j:plain

お正月用にこんな瓶に入ったお酒を買っていました。なんかめでたそうで。



f:id:nyangoro:20180115114558j:plain

おみくじがついていました。



f:id:nyangoro:20180115114601j:plain

末吉でした(*^-^*)



f:id:nyangoro:20180115123904j:plain
小正月なので小豆粥食べました。




あら、この日記書いているうちに、ようやく晴れて外が明るくなってきました。久しぶりに太陽を見る気がします。明日は天気予報によると桜が咲く頃の気温まであがるらしいです。気温差激しいですね。ついていけない。