住めばそれなり ごろ日和

黒白猫とその飼い主のごろごろな暮らしをゆる~く発信

大雪

f:id:nyangoro:20180122213638j:plain
f:id:nyangoro:20180122213629j:plain
f:id:nyangoro:20180122213649j:plain

関東の方は大雪でとても大変なようです。ゴローニャ地方も明日明後日し明後日…と寒波がまたやってくるらしくて慄いております。うーむ。買い物いくなら今日だったかな。行かなかったけど。そして、週末いったん寒さは和らぐけれど、来週もまたさむーーーーーいんだそうです。大雪とか凍結とかならないといいけど。



寒い季節はついついいやだなあと思ってしまうけれど、いいこともあります。わたしの場合、寒いとお花(切り花)が長持ちする。冬は猫の抜け毛が比較的少ないのでもふもふしてもあまり毛がつかない。猫(Ф∀Ф)とくっついていると暖かくてしあわせ♡。コーヒーがおいしい。といったところでしょうか。動くとからだがあたたまって気持ちいいのもそう。暑い時は汗だらだらになってしまうから、ほんとに動きたくないもの。



だけどやっぱり春が待ち遠しいかなあ。とりあえず寒波で大きな被害が出ないことを願っています。