住めばそれなり ごろ日和

黒白猫とその飼い主のごろごろな暮らしをゆる~く発信

スマホデビュー

f:id:nyangoro:20180210115658j:plain
やっとやっとやっと携帯電話をスマホにかえました。この数日使い勝手がいいようにいろいろ設定するのに熱中しております。それもひと段落。だいたい終わったかな? 脳が刺激をうけまくりって感じでした。
前の携帯はパナソニックガラケーで6年半愛用。使い慣れてお気に入りなんですが、粗忽者のわたしがしょっちゅう落として傷だらけになり、さすがに人前でだすのがちょっと恥ずかしくなったことと、LINEのガラケー向けサービスが3月で終了するので、潮時かなと思いまして。ガラケー向けサービスがどんどん打ち切られていって追い詰められる感じですねー。メールと通話だけならいいんだけど。
パナのガラケーは水没させたこともあったのに、ほんとよく頑張ってくれました。ジジの写真もいっぱい撮ったし。ありがとう。


ピョンチャンオリンピックが始まりました。いろんな思惑渦巻くオリンピックのようですが、せっかくですから、見る方も楽しみたいですね。