住めばそれなり ごろ日和

黒白猫とその飼い主のごろごろな暮らしをゆる~く発信

雪に弱い福岡の平地の民

友人と久しぶりに会うことにしていたんですが、昨夜から盛大に雪が降り出しました。
昨夜の写真。音もなく降り始め、あっという間に積もってしまった。

f:id:nyangoro:20180212180120j:plain




でも、平地だし明日は大丈夫だろうと思っていましたが、今朝になっても雪はけっこう残っていまして。うちの周りはだいぶ溶けてなくなっていたし、交通機関も普通に動いていたのでいけるかなと思ったけれど、寒さは厳しくて、大事をとって予定はキャンセルにしました。風邪などひいたら大変だからね。(既に少々あやしいし。)


出かける用意は終わっていたので買い物だけでも行こうかと考えたけど、やっぱり寒さに負けて結局家でごろごろ過ごしました。オリンピックのフィギュアスケート団体戦の中継もあってたし。
雪、まだ降るのかな。もういいよ…。





f:id:nyangoro:20180212180521j:plain


お雛様飾りました♡