住めばそれなり ごろ日和

黒白猫とその飼い主のごろごろな暮らしをゆる~く発信

乗りバス、その他

f:id:nyangoro:20180312214412j:plain

オットがゴルフに行きました。ゴルフに行くと夕方までまず帰ってきません。オットが退職してから毎日家にいるのは、今までお気楽にしていたわたしにはけっこうきついです(笑)。一人でふらっと出かけるというのがむずかしい。昼ごはんの用意がネックなんです。(出かける時は用意していくか、昼までに帰ってくる。)
が、今日は夕方までわたしのフリータイム(^^♪ 家で一人を満喫してごろごろするのもいいけど、天気もいいし、出かけることにしました。まずは乗りバス。わたし、けっこう乗りバスが好きなんです。マニアな人は車種とか車両とか所属営業所とか路線にこだわって乗りバスしてたりしますが、わたしはそういうのはあまり気にせず、車窓から景色を眺めるのが好きです。知らない場所を走るのとか大好き。最近ほとんどやってなかったけど。で、2時間ほど乗りバスを楽しんで、最終的には天神にでて、用事をすませて帰宅。どこかでランチするのも考えたけど、いったん帰りたくなったのは歳のせいかなー(^^;  デパ地下でおいしそうなもの調達して帰宅。

f:id:nyangoro:20180312215307j:plain
f:id:nyangoro:20180312215318j:plain

せっかく乗りバスのことを書いたから、少し乗りバスらしい写真をはっておこう。下手な写真だけど。そして、わたしはこのバスにのったわけではない。これはバスを待っていたら目の前にきたから撮りました。天神と博多駅を結んでいる100円循環バス。3月17日のダイヤ改正でなくなります。


お昼をすませて、まだ元気があったので、近くのショッピングモールへ。今日はいっぱい歩いたー。


f:id:nyangoro:20180312214632j:plain

カルディで今販売中の豆皿とコーヒーのドリップバッグのセット。豆皿いっぱいあるから迷ったけど、買いました。豆皿、食洗機対応だし、日本製だし、いいですね♪ 



明日は家のことがんばる所存。