住めばそれなり ごろ日和

黒白猫とその飼い主のごろごろな暮らしをゆる~く発信

春うらら

寒暖の差が激しい日が続いていましたが、やっと気持ちよく過ごせる感じになってきました。そして、気が付くと今年度も明日で終わり。ほんっとに早いですね。

季節の変わり目、洗濯に追われる日々です。そして、猫の抜け毛が増えるシーズン突入なので、掃除も大変です。そんな毎日なのですが、どんなふうに過ごしていたか。メモ。

天気のいい日には庭にでて気分転換する黒猫。
f:id:nyangoro:20180330200609j:plain
f:id:nyangoro:20180330200621j:plain
f:id:nyangoro:20180330200641j:plain
f:id:nyangoro:20180330200751j:plain


筥崎宮のお潮井とりに行ってきたり。
f:id:nyangoro:20180317180136j:plain



全線開通した博多バイパスの香椎部分を歩いてみたり。
f:id:nyangoro:20180330201125j:plain
この日はバイパスだけでなく、バイパスの終点近くから香椎駅まで歩いたりいい運動になりました\(^o^)/  一日の歩数は1万歩を越えていた。



花見も一応。
f:id:nyangoro:20180330201328j:plain



小石原焼のお皿を購入。なんかいいよねー♪
f:id:nyangoro:20180330201413j:plain



外の空気を味わう黒猫。
f:id:nyangoro:20180330204343j:plain



そして今日、プロ野球開幕‼ 待ってました。
そういえば、ユニク○とマリメッコのコラボ商品が今日から販売で、興味があったのでお店をのぞいてみたけど、自分が着るにはどうかなーと思ったので(すてきなんだけど派手というか強烈というか)、それではなくこちらにした。
f:id:nyangoro:20180330202235j:plain
スタジオサンダーソンフォーユニクログラフィックT(半袖)(写真はサイトよりお借りしました。
UNIQLO|ユニクロ公式オンラインストア)
こっちの方がしっくりくる。


そうそう、お昼のドラマ「越路吹雪物語」も今日が最終話だった。青年期を瀧本美織、絶頂期~晩年を大地真央が演じていました。外見的にはあまり似ていない二人だと思うのだけど、ふとした表情に似通っているところがあって、ああ、と思わせられた。前に松坂慶子桐谷美玲が同じ人物を演じた「スミカスミレ」というドラマがあったけれど、あの時も演技を寄せているなあと思う時があったっけ。うーんと(感心して)唸ってしまうのです。それにしても大地真央、お人形さんみたいなスタイル。あのウエスト、うらやましい(;´Д`)



来月になると年度替わりで町内会のこととか煩わしいけれど、うまく気持ちをきりかえてハッピーに過ごしていきたいものです。