住めばそれなり ごろ日和

黒白猫とその飼い主のごろごろな暮らしをゆる~く発信

お久しぶりです。

https://www.instagram.com/p/BlULGfnFNBb/
先日より入院していた母が西方浄土へ旅立っていきました。とても悲しいけれど、残された私達は、自分のやるべきことを粛々とやっていかないといけませんね。見守っていてね、おかあさん。



久しぶりの更新です。こんなに間をあけたのはブログをやりだして初めてのことです。

今年の春から母の体調が悪くなり(もう少し前から具合よくなかったけど、いよいよ悪くなった)、通院、入院となり、わたしも病院に通う日々でした。残念ながら入院して2カ月少しで母は天国へ行ってしまいました。葬儀も終わりました。役所の手続きもほとんどすみました。でも、今でもバスに乗って病院に行ったら病室に母がいるような気がします。実家にいってもどうしてここに母がいないのか不思議です。

そんなふうですが、さいわいわたしは元気です。例年以上に厳しい猛暑が続いていますが、夏バテもしないで食べたいものもりもり食べてます。実家には父がいます。今は父も元気で、身の回りのこともちゃんとやっているし、頭もしっかりしていますが、これから老いていくのはしかたありません。弟とも協力して父をサポートしていかないと。

平成最後の夏はたいそうハードなものになりました。


福岡市の最高気温38度を越えた日。