住めばそれなり ごろ日和

黒白猫とその飼い主のごろごろな暮らしをゆる~く発信

一か月が過ぎました

ジジが遠くに行ってしまってからちょぅど一か月になりました。まだ一か月。もう一か月。正直寂しくてたまりません。






昼寝をしているといつもジジがやってきていました。別の部屋にいても同じ部屋の別のところにいても、わたしのところにきて一緒に昼寝をするのです。特に声をかけなくても。


「もうジジはこないんだなあ」と思いながら、今日もうとうとしていたら、ちゃぴがやってきました。そして、ジジがしていたように布団の上にのって一緒に昼寝をしたのです。夜は一緒に寝ることもあるけどお昼寝タイムには初めてで、とても嬉しかった。



ジジのものをなかなか片づけきれないままでいます。来月の四十九日が終ったら整理して、なんでも部屋にもちゃぴをいれられるようにするつもり。





f:id:nyangoro:20190222234029j:plain