住めばそれなり ごろ日和

黒白猫とその飼い主のごろごろな暮らしをゆる~く発信

出発しよう

f:id:nyangoro:20190311211824j:plain

ジジの四十九日法要をしました。
🐾
はやいなあ。もうそんなになるの? 黒いもふもふにストーキングされていたのは、昨日のことのようなのに。
🐾
なじみのお花屋さんが、きれいな花束を作ってくれました。ジジ、よかったね。
🐾
お骨はまだ手元においてますが、今日を節目に少しずつジジのものを整理しようと思います。春の青空の下、ジジも私も新しい出発です。



ジジはもう新しい世界になれたかな? わたしはまだまだです。寂しくってしょうがない。ビロードみたいな毛皮のジジをまた抱っこしたい。ジジとゆるっと過ごしたい。そんなことばかり思っています。でも、少しずつ進まないとね。


春。生命の力を感じるすてきな季節だけど、カフーンがとびまくってしんどいよう。やっぱりもう少し冬眠したいよ。