住めばそれなり ごろ日和

黒白猫とその飼い主のごろごろな暮らしをゆる~く発信

夏の終わり?

f:id:nyangoro:20190825135951j:plain

今年の夏もすごーく暑かったです。5月の終わり位から30度くらいまで気温があがって、ゴローニャ地方はなかなか梅雨入りしなくて晴れて暑くて、梅雨が明けたら暑くて、10分も歩くと汗びっしょり。エアコンはフル稼働でした。


それが、昨日の朝、ちょっと涼しかった。
そして、今朝。
涼しい‼
エアコンなしですごしてますよ。お昼は冷やし中華やそうめん、冷たい麺が定番だったけど、今日は温かい肉うどんにしましたよ。嬉しい。過ごしやすい気温ってしあわせ。


このままスムーズに秋というわけにはいかないと思いますが、あのくらくらする猛暑はもうあまりないでしょう。今年も夏が終わります。






ちゃぴも気持ちよさそう。