住めばそれなり ごろ日和

黒白猫とその飼い主のごろごろな暮らしをゆる~く発信

博多座で宝塚歌劇観劇


今年は宙組です。『大江山花伝/Apasionado(アパショナード)!! II』。大空祐飛くん、トップになっての公演です! 

今日は3階席からの観劇。最近はオペラいらずのいいお席でみることが多かったのだけど、今日はしっかりオペラも携えて参りました。といってもわたしのはバードウォッチングなんかに使う双眼鏡ですがw 遠くからでも大丈夫♪
わたし、ゆうひくんのことはひそかに地味に応援してきました。宝塚を見始めた頃くらいだから、ゆうひくんはまだ研4だったかな。ファンクラブにはいったりとかはしてないけどずっと動向は追ってきました。新人公演で主演したとき、スターカレンダーのメンバーに入った時など、すごく嬉しかった。でも、トップは無理かなと思っていました。だけど、なった! そして、トップとしてわたしの地元に来てくれた! 感激です。
宝塚はスターシステムで、衣装とかショーの時の立ち位置に番手がきっちり反映しています。番手があがるほど、衣装もきらびやかになります。同じような燕尾でもスターさんのお衣装にはスパンコールなんかの飾りがついています。今日ショーをみていて、ゆうひくんが出演者の中で一番きらきらしたお衣装を着て踊り、一番大きな羽を背負って大階段を一番最後に降りてくる様子をみて、よかったなあとすこーし涙ぐんでしまいました。こんな日がくるなんてー。
あと一週間で博多座公演も終ります。次はいよいよ大劇場でのお披露目。わたしは行けないけれど、ゆうひくんも組子のみなさんも、体に気をつけてこれからも舞台がんばってくださいねー。なんて、わたしが言わなくても承知なさってるでしょうけど。
404 Not Found
肝心の舞台についてはちょっと書けない。すみ花ちゃんはうまいと思いました。北翔海莉くんは安心してみられました。アリスちゃんもよかったと思います。お芝居のラストが、自分の中では、「わが愛は山の彼方に」とかぶってしまいました。
そうそう、3階から見たら、セリが下がっていく時にセリの中が見えた! ああなってるのねー。