住めばそれなり ごろ日和

黒白猫とその飼い主のごろごろな暮らしをゆる~く発信

ちょっと思ったこと

  • 宙組の娘役トップの野々すみ花ちゃん。「カサブランカ」ではイルザ、次の大劇場公演「TRAFALGAR(トラファルガー)」では、エマ・ハミルトン。なにげにすごい美女役が続きますね。前者はイングリッド・バーグマン、後者はビビアン・リーが映画で演じた役ですよ。「美女ありき」のビビアンは、公私共に順風満帆な時でそりゃあ輝いていた…。そういえば、宙組トップコンビは、お話は美しいけれど悲恋ものが続くね。一点曇りなしのハッピーエンドがみたいけれど、そういうのは宝塚的にはあまりうけないのかな。
  • 雪組の退団者が発表されました。トップ二人はともかく、わたしの知らない名前の人ばかりでした。以前は舞台中継もよく見ていたし宝塚関係の雑誌も買っていたから、劇場にはいけなくても生徒さんの名前や顔もわりとわかっていたけれど、最近はご無沙汰なので、観劇にいってもわたしがわかる生徒さんはベテランばかりだったりする…。ちょっと寂しい。