住めばそれなり ごろ日和

黒白猫とその飼い主のごろごろな暮らしをゆる~く発信

「夏のジュエリー」

梅雨が明けて本格的な夏を迎える頃に聴きたくなる歌。ここ数年(というか結婚してから)は、夏だからといって特になにもないというか、帰省とかなんとかとかいろいろめんどくさいことが多いシーズンだったりするけど、学生の頃はわくわくしていた。そんなわくわくした気持ちを思い出す。

「The 9th Wave」というアルバムに収録。このアルバムには他に「天使のウィンク」「ボーイの季節」なども。

The 9th Wave

The 9th Wave


わたしが持っているのは↑これだけど、↓こんなのもあるんだ。ちょっとほしいかも。
The 9th Wave(DVD付)

The 9th Wave(DVD付)


ああ、聖子ちゃんのデビュー30周年にあわせた企画らしい。「The 9th Wave」だけでなく、昔の他のオリジナルアルバムのもあるらしい。DVDはアルバムに収録されているヒット曲1曲の当時のライブ映像かPVなんだって。「The 9th Wave」では「天使のウィンク」。宝くじあたったらほしいなー♪ 昔のアルバムは一応CDで全部持っているからなあ。