住めばそれなり ごろ日和

黒白猫とその飼い主のごろごろな暮らしをゆる~く発信

大寒らしい大寒でした

今日は、またちよっとだるくて昼間寝たり起きたり。定例の生協配達はともかく、オットが薬を忘れてきたから昼食は家に戻ると電話してきたり、宅配便がきたり、実家の母から電話があったりで、うとうとしているとこを何度も起こされイライラ。宅配便はコーヒ豆で、ちょうど切らしていたから助かったけど。
近々まちの家のぼろくなったところに少し手を入れる予定なんだけど、明日業者に下見にきてもらうから〜と、昼食の時オットがしれっと言うもんだから、またイライラ。いつも言ってるけど、そういうことはわたしにきいてからにしてよっ。出掛けたいなとも思っていたのに、片づけしないといけなくなったし、何度言ってもわからないなんて、オット、もしかして頭悪い? やっぱり?

居心地のいい家にしたいんだから、オット、じゃましないでよ。

☆今日の野菜*1 キャベツ、玉ねぎ、にんじん、白菜

*1:id:usahanaさんのアイデアをいただきました。