住めばそれなり ごろ日和

黒白猫とその飼い主のごろごろな暮らしをゆる~く発信

スカートをストールに


気に入っていたけどはいらなくなってしまったスカートをストールにリメイクしました。
元は控えめAラインのロングスカート、ウエストにギャザーやタックははいってなくてダーツでウエストに沿わせるデザインでした。素材はシルクジョーゼット。
ベルトと裏布をはずし、脇をほどいてばらばらにして、ウエスト部分で縫い合わせ、脇だったところを三つ折りにしてまつりました。技術はないんだけど根気はあるたちなんで、ちくちく手縫い。ちょっと不細工な仕上がりだけど自分用だから、まあいいか~。


こうやって見ると元の形がわかると思います。いろいろ活躍しそうなストールになりました( ̄ー ̄)