住めばそれなり ごろ日和

黒白猫とその飼い主のごろごろな暮らしをゆる~く発信

今日のすっきり

洗面所(洗面台)とキッチン(3個ある天井照明のうちの1個)の蛍光灯がきれていたのをずっと知らんふりしていたのを、今日やっと買って来て交換しました。なくてもなんとかなっていたのと、近所のスーパーには売ってないのでなんとなく買いそびれてしまって。でも、お正月だしなあと、重たいおしりをあげた次第。プリンターのインクも買いたかったし。

それにしても庶民の家に1mの直管の蛍光灯とか使ってほしくないです。それも2本も。洗面台1個に。値段はそんなに高いというのではないけどさ。


さて、いよいよ年末の慌しさが増してきたこの期に及んで、プリンターがこわれたっぽい!! 年賀状作業がストップ(泣) 修理年内間に合うかしら。とりあえず明日メーカーの修理センターに電話してみます。うう。