住めばそれなり ごろ日和

黒白猫とその飼い主のごろごろな暮らしをゆる~く発信

土曜の午後はタカラヅカ

最近土曜の午後2時から宝塚歌劇の舞台中継をテレビで見ています。今日は2006年の星組のショー「ネオ・ダンディズム!−男の美学−」がありました。これ好きなショーのひとつ。実際に舞台をみたのは安蘭けい主演の博多座バージョンと全国ツアーのやつだったけど。さて、この公演はトップの湖月わたるの退団公演でした。当然湖月さんは今宝塚にいませんけど、字幕でなまえがでてくるようなスターさんたち(若手路線含む)もほとんど今は退団してしまい結婚して子どももいる話もきこえてきます。なんかしみじみしちゃった。ほんと5年もたつと顔ぶれがかわっちゃってさみしいよ。最近の生徒さんはほとんどわからないし。それはともかく、この時二番手で次期トップのトウコちゃん(安蘭けい)の歌はやっぱりいいわ〜。

わたるさんのサヨナラ公演のやつの案内→TAKARAZUKA REVUE 公演案内
博多座のやつ→『シークレット・ハンター』『ネオ・ダンディズム!II』 | 星組 | 博多座 | 宝塚歌劇 | 公式HP
全国ツアーのやつ→『外伝 ベルサイユのばら -ベルナール編- 』『ネオ・ダンディズム!III』 | 星組 | 全国ツアー | 宝塚歌劇 | 公式HP

ダンディズムというくらいだから男役のヒゲ率高し。むふふ。