住めばそれなり ごろ日和

黒白猫とその飼い主のごろごろな暮らしをゆる~く発信

オーブンレンジをみがく

もうずいぶん前に(5年位前かもしれない)オーブンレンジの扉の内側を少しずつきれいにしていこういう記事をアップしたのを、覚えている方はいらっしゃるでしょうか? その後扉の掃除は結局先送りし続けておりまして(^^ゞ、当然ブログに書くこともできないまま今日に至ってしまいました。
が、しかし、今日は神様がいらっしゃった! 久しぶりに作業再開。ふだんはざっと水拭きしかしてないけど、今日はアクリルたわしと重曹で少しずつこげを磨きました。扉に体重をかけないように気をつけながら。


↑で、ここまでやりました。きたない画像をお目にかけて申し訳ない。が、これが現実( ̄▽ ̄) 目立たないけどガラスの部分もけっこう汚れていたのをきれいにしました。完璧ではないけど…。夏は気温が高いので、こういう汚れって冬より落としやすいような気がします。
画像の左側、扉の下の方はまた別の日にきれいにする予定です。一度にやるにはやはり手ごわいのだ。

明日から八月です。早いなあ。