住めばそれなり ごろ日和

黒白猫とその飼い主のごろごろな暮らしをゆる~く発信

今日の「片付けただろ?ゴルァ」


ガス台のお掃除しました。ちょっと最近さぼっていたのでこげついたりしてすごい状態になっていましたが、今日は初めてスチームクリーナーを投入。わくわく。


CМのようにあっという間に綺麗というわけにはいきませんでした(^^;) 最終的には強力スポンジ(焦げ落とし用)とクリームクレンザーも使いました。でも、こびりついた汚れのあらかたはスチームクリーナーできれいになりました。かかった時間も台拭きやクレンザー、重曹水でやってた今までの方法よりは短くてすみました。だけど、こまめなお手入れが一番楽にすむなーと痛感した次第。


今年もあと二日。