住めばそれなり ごろ日和

黒白猫とその飼い主のごろごろな暮らしをゆる~く発信

マルティネリのアップルジュースのびん


無添加でストレートなアップルジュース。びんがりんごの形でかわいいのです。


1個だけでもいいけど、こういうのはいくつか並べておくともっとかわいいと思う。で、2個並べた。ほんとは3個並べたい。右側のびんはふたをなくしたので代わりにコルク栓をしています。右のは横浜にいたころに元町のユニオンで買いました。だから20年もの。先日空きびんコレクションを整理しましたが、このびんは今回も残しました。どっしりした形なので、草花を飾っていても安定してよいのです。ポトスとかよく挿してました。今はすぐ手をだす猫がいるからしてないけど。