住めばそれなり ごろ日和

黒白猫とその飼い主のごろごろな暮らしをゆる~く発信

今日のかたづけただろゴルァ

使わなくなって何年もたつ古いデスクトップパソコンを、やっとリサイクルにだしました\(^o^)/
なんでさっさと処分しなかったかと言うと、ズバリ、リサイクル料金がなかなか準備できなかったのです。うう、ビンボーなのよ、わが家。
ちなみにリサイクル料金は8000円也。
今払っている住宅ローンの額が来年から少し減るので、そしたらパソコン処分しようかなと思っておりました。


そしたら!
先月の市政だよりを見ていたら、不要になった小型家電を宅配便で回収してくれるサービスがあると書いてあるではありませんか。市が協定を締結している民間業者なので、安心だと思うし。しかも、パソコンを含む荷物が一個だと無料なんですよ! そして、昨日ネットで申し込んで、もう今日の午前中に回収してくれましたよ。費用は残念ながら一個に収まらなかったので1164円お支払いしましたが、それでも上記の8000円よりははるかに少なくてすみ、もう感涙ものです。
福岡市にお住いの方はぜひご利用されてはいかがでしょうか?

福岡市 使用済小型電子機器(小型家電)のリサイクル



今日はソファも一階に降ろしてもらう予定で、なんでも部屋が一気にすっきりするはずです。わーいわーい。