住めばそれなり ごろ日和

黒白猫とその飼い主のごろごろな暮らしをゆる~く発信

地震とマルシェと

木曜日の夜から熊本・大分地方を震源とする大きな地震が相次いでいます。
被災された方々にはお見舞い申し上げます。
早く地震が収まりますように。
救援物資が速やかにいきわたりますように。
無力に近い自分ですが、できる範囲で協力していきます。(とりあえず募金からでも。)


さて、福岡でも余震が続き少し不安はあったのですが、前から楽しみにしていたイベントに行ってきました。


糸島の「ととうや」という陶器のお店主催の「ととマルシェ」。陶器以外にもおいしそうなもの、かわいらしいものが並ぶらしい。
ととうや ホームページ - <うつわ工房 ととうや> 器と土雑貨

実は友人Sちゃんが、ととうやさんの陶芸教室に行っているので誘っていただいたのでした。Sちゃんの作品もあるらしい。これはーいかなきゃーです!



フフフ。無事にSちゃんの器、ゲットしました。他にもだされていたけど、このフリーカップ(と呼ぶことにした)ふたつ。下の方にのぞいているネコの絵にやられました。これはもう運命でしょ。果物とヨーグルトとかよそいたい。




器以外には、コーヒー(ドリップパック)とかクッキーとか鍵のパーツとか買っちゃいました。あと、現地でパンとコーヒーをいただいたのもおいしかった。まわりはすごくのんぴりした田園風景が広がっていて、青空の下でのんびりできて気持ちよかったです。揺れ揺れの一夜の後だけにありがたい。


お店のかわいい屋上にあがっているのはSちゃんの旦那様とうちのオット。



糸島の風景少しだけ。


被災地でもはやくゆっくり過ごせる日が来ることを願うばかりです。