住めばそれなり ごろ日和

黒白猫とその飼い主のごろごろな暮らしをゆる~く発信

私がブログを書く理由

今週のお題「私がブログを書く理由」

ズバリ備忘録です。最近すぐ忘れてしまうから(笑)  
どうでもいいと思われるようなことでも、記録しておくとあとで役に立つこともあるし、役に立たなかったとしても、読み返すとおもしろいこともあります。

どんどん過ぎていく、時の流れの一コマを、でもとどめて置きたくて、ささやかな抵抗(゚∀゚)


というわけで、どうでもいいことをどんどんかいていこうと思った2016年4月25日のにゃおりんでした。


今日は曇ですっきりしないお天気。黄砂とかもきてそうでしたね。
いつもより元気に成長し、たくさんつぼみをつけたバラたち。じっくり見ていたらつぼみにアブラムシがっ。きーーーーーーっ。テデトールしましたわ。うちのバラはアイスバーグブルームーンモッコウバラなんですが、モッコウバラ以外はだいたい5月の連休が終わる頃に花が咲いていたと思うんだけど、今年は少し前倒しで咲きそうです。やっぱりいつもより暖かいんだろうか。家の中にいるとまだ空気が冷たい感じがするんですけど。


今、アボカドの種を水栽培しています。もうすぐ根がでてきそうです。ローズマリーの枝も水に差しています。発根したら土に植えてみる予定です。写真は前に水栽培から育てたアボカドの葉かな? たぶんそうだと思うけど、もしかしたら全然ちがうやつかもしれません。なんせ10年以上前の写真だから。記憶が曖昧~♪