住めばそれなり ごろ日和

黒白猫とその飼い主のごろごろな暮らしをゆる~く発信

「girlielounge/The(ガーリィラウンジ/テ)」の靴

時々↓のネットショップで靴を買います。
www.girlielounge.net

中敷きをいろいろ選べるのがお気に入り。大好きなリバティプリントもあるのです。


で、↑の二足、数少ないコレクション(笑)。
黒のバレエシューズは底を修理しながら10年近く愛用しました。脱ぎやすく履きやすいので年に何回かあるお寺の法要の時に便利なのです。私はこの靴ではあまり歩けないのと、長年履いたため靴本体も少し傷んできたのでもっぱらご近所用。最近は玄関においておくつっかけ代わりにも。
サンダルは歩きやすいので、夏の晴れた日にはたいていこれで出かけます。中敷きはリバティプリント♪ こちらも少々傷がついてきたけれどまだまだ頑張ってもらう予定。

で、バレエシューズをそろそろ引退させようと思うので後任の靴を用意しました。


カノンと言う名まえのスリップオン。ほんとうはかわいい色と中敷きを選んでみたかったんですが、お寺とか正装しなくていいお参りにも使う予定なので、オーソドックスに黒の靴と茶色の中敷き。地味です(^^;)  かわいい靴はまた今度のお楽しみにします。

ブラックカノンのデビューはとりあえず今度のお盆かなあ。その前に一度どこかにはいていっときたいな。それにしても暑いな…。



皆さん、熱中症にはくれぐれも気をつけましょう。