住めばそれなり ごろ日和

黒白猫とその飼い主のごろごろな暮らしをゆる~く発信

【空きびん・空き缶コレクション】昭和時代の缶

f:id:nyangoro:20170311150921j:plain
キャンディーが入っていました。ペパーミントグリーンとアヒルがかわいくてお気に入り。
この缶は学生の時に友人にノートを貸したらお礼でくれたもの。だから、昭和のアイテムになるのです! おそらくわたしのコレクションの中で一番古いものになるのではないでしょうか? ちなみにサンリオのものです。



f:id:nyangoro:20170311150922j:plain
今もこういうふうにおやつ入れとして活躍中。写真のお菓子は森永のチョイス。(余談ですが、このチョイスやマリーやムーンライトが大好きなんです。)缶だから湿気を防いでいいのだ(*^▽^*)