住めばそれなり ごろ日和

黒白猫とその飼い主のごろごろな暮らしをゆる~く発信

5月になりました

気温もぐんぐん上昇。緑も花も一気に成長している感じです。


f:id:nyangoro:20170501174617j:plain

ラ・ブルームーン。









f:id:nyangoro:20170501174616j:plain

アイスバーグも咲きました。今年は花の数は去年より少ないみたい。まあ、いつも少ないけど(^^;) 咲いてくれるだけで奇跡、なわが家のバラ事情。







f:id:nyangoro:20170501104227j:plain

地味だけどグリーンもすくすく成長しています。冬の間は地上部が寂しかったけど、あっという間にふさふさに。風知草とオキザリス











f:id:nyangoro:20170502091059j:plain

ジジものんびり気分を満喫。


明日から連休後半ですね。うちはどこかに出かける予定はありません。どこに行っても人が多いし~。家でのんびり過ごすつもり。というか平常運転ですね。連休中に冬物の洗濯と裏庭の除草をすませたい!