住めばそれなり ごろ日和

黒白猫とその飼い主のごろごろな暮らしをゆる~く発信

今日は立春

f:id:nyangoro:20180204190034j:plain

こんなに寒いのに暦の上では春になりました。朝起きたら外はうっすらと白くなっていて震え上がりました。こんな日は家にこもっておとなしくしているのが一番です。スウェーデンのジャズなんて流しながら家事したり。(今日は冬眠していない。)


f:id:nyangoro:20180204185918j:plain

晴れたりしたんですけどね。寒かった。








f:id:nyangoro:20180204185953j:plain
f:id:nyangoro:20180204190416j:plain
今日が立春ということは昨日は節分。豆まきの真似事を一応やりました。ジジに鬼の役をたのもうとしたけど、いやがられてジタバタ。で、こんな写真しかない( ;∀;) 服とか首輪とか体につけるのがホントに苦手。野生児?