住めばそれなり ごろ日和

黒白猫とその飼い主のごろごろな暮らしをゆる~く発信

10月スタート

10月になってしまいました! 今年もあと三ヶ月です。

今年は4月からこっちつらいことがたくさんありました。これからも不安や心配は絶えないと思うけれど(生きていく以上避けて通れませんよね、やっぱり。)、来年はあまり悲しいことがないといいなあ。って、まだ早いか(^^;


今年も災害の多い年でもあります。気が滅入る。



特にぜいたくしているつもりはないのに、支出が多いなあ。先月は冠婚葬祭に関する出費がまたあったし。実母の納骨、仏壇の開眼供養、あと今年になって入院していた叔父が残念なことに帰らぬ人になってしまったので葬儀に参列。ああ、続くなあ。寂しい。

出費に関しては、ちょこちょこ無駄遣いが多いんだろうなあ。反省。8月から「100日間服を買わないキャンペーン」をやっていたんですが、50日ちょっとで挫折してしまいました。このキャンペーン、小物、下着、靴は含まないとします。で、この間スリップ、レギンス、バッグは買ったけれど「服」は買ってなかったんです。でも、50日過ぎたら気が緩んだのかつい…。またリセットしてやり直します。そうすると来年のわたしの誕生日にちょうど100日たつことになるんだな。誕生日に記念に服かっていいんだな( ̄ー ̄)ニヤリ


とりとめないことを書きとめて、今日の日記はおわり。


https://www.instagram.com/p/BoYmmOsBmzz/
空が金色にそまるとき。 #イマソラ