住めばそれなり ごろ日和

黒白猫とその飼い主のごろごろな暮らしをゆる~く発信

新しい年

https://www.instagram.com/p/BsEdtw8H4bi/
わが家の初日の出。今年もよろしくお願いします。2019




食べて寝てまた食べて。ごろごろなお正月、楽しい。




昨日の紅白はすごかったです。ええ。





今年もゆるく無理せずわが道を行けたらいいなと思います。猫たちもわたたちもみんな元気でハッピーでありますように。



ああ、さっそくやらかしましたよ。お雑煮つくっていて、おだしに椎茸の戻し汁をいれようとして、柚子の果汁をどっと投入してしまいました。どちらもマグカップにいれていて、椎茸のほうは計量もしていたので、思いっきり全部いれてしまった。あっと思った時は柚子果汁はほとんど容器に残ってなかった。

Σ(゚Д゚)


出汁を取り直そうかと思ったけど、柚子ならブリの臭みを和らげるのにいいかと思って、結局そのまま仕上げました。柚子の風味満天なお雑煮になりました。オットは酸っぱいと文句言ってましたが気にしない。( ̄▽ ̄)
残念なのは、きのこうどんに使おうと思っていた柚子がなくなってしまったことです。また用意しなくては。



こんなわたしですが、今年もよろしくお願いいたします。