住めばそれなり ごろ日和

黒白猫とその飼い主のごろごろな暮らしをゆる~く発信

久しぶりの更新です

連休があけました。天気いいです。

f:id:nyangoro:20200507164707j:plain


さて、前回は天使になった愛猫ジジたちのお骨の話をしましたが、あれから3カ月余り。世の中は大きく変わってしまいましたね。なにから書いたらよいのやら。ステイホームな毎日をもう3カ月くらい送っているのですよ。好きだったお店が閉店してしまったり、テレビでおなじみの芸能人が新型コロナウイルスによる肺炎で亡くなったり。さいわい身近な人には感染者はいないけど、不安はあります。
とはいえ、夫婦とももう仕事をしてなく学校通いの子どももいませんので、生活は一見以前と変わりません。マスクをして外出し、帰宅すれば手を洗う。不要不急な外出は控え、淡々と粛々と過ごす日々。いつまでこんな日が続くのかなあ。

f:id:nyangoro:20200507164731j:plain

今日は生協の受け取りに始まり、咲き始めたバラに目を細めつつ水やりをして、洗濯洗濯洗濯。最近通販の利用が多いので、たまった段ボールをたたんでまとめたり、クリーニング屋さんに引き取りに行ったり、そんなんしてたらあっという間に夕方です。はやい…。ごはん作るのもねえ、面倒で。

f:id:nyangoro:20200507164853j:plain

ちゃぴ毛舞う季節到来。お掃除がんばります。