住めばそれなり ごろ日和

黒白猫とその飼い主のごろごろな暮らしをゆる~く発信

にゃおりんのフリータイム20日間(後半)

11日目 生協の受け取り。水やり。洗濯など定番家事。羽毛布団をリフォームにだすため梱包。午後に宅配業者さんに渡す。頼んでいた猫砂も届く。少し昼寝。夜は今日もカープ戦をテレビでみる。

12日目 午前中粗大ゴミをだす準備。午後から会期終了が迫った「原田治展」を見にアジア美術館へ。その後買い物をするのに天神に行こうか博多にでようか迷った挙句天神に。が、目当てのものはひとつも買えずリベンジ決定。でも、久しぶりに天神の地上を歩いたのはおもしろかった。たいてい地下鉄からの地下街通って~なので。あちこち様子がかわっているのをみて寂しさも感じた。夜はカープの試合をネットでおいながら、金曜ロードショーで「プラダを着た悪魔」をみる。アン・ハサウェイはもちろんかわいくていいんだけど、メリル・ストリープの編集長がやっぱりいい♡ 生協の注文。

13日目 粗大ゴミ回収。土曜日ということで午前中はゆっくりして、午後病院へ洗濯ものの受け渡し。洗濯したり、古着をリサイクルにだす準備をしたり、門灯の電球がなくなったので発注したり、なんただかんだであっという間に夕方。夜、カバーズで筒美京平追悼特集やっていて思わず見入ってしまった。

14日目 郵便ポストの拭き掃除。椅子カバーを洗う。再放送の「映画音楽はすばらしい!」を何の気なしに見始めたのに見入ってしまう。以下セットリスト。

♪『ラ・ラ・ランド』から「ANOTHER DAY OF SUN」 井上芳雄
♪『ジュラシック・パーク』から「WELCOME TO JURASSIC PARK」 インストゥルメンタル
♪『天使にラブ・ソングを2』から「JOYFUL, JOYFUL」 平原綾香
♪『プリティ・ウーマン』から「プリティ・ウーマンLE VELVETS
♪『パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち』から「彼こそが海賊」 インストゥルメンタル
♪『アラジン』から「ホール・ニュー・ワールドサラ・オレイン城田優
♪『トイ・ストーリー』から「君はともだち」 小池徹平
♪『美女と野獣』から「美女と野獣」 昆 夏美&佐藤隆紀LE VELVETS
♪『モダン・タイムス』から「スマイル」 石丸幹二
♪『カサブランカ』から「アズ・タイム・ゴーズ・バイ」 濱田めぐみ
♪『雨に唄えば』から「雨に唄えば森崎ウィン
♪『慕情』から「慕情」 LE VELVETS
♪『バック・トゥ・ザ・フューチャー』から「バック・トゥ・ザ・フューチャーインストゥルメンタル
♪『ラ・ブーム』から「愛のファンタジー小池徹平
♪『フラッシュダンス』から「フラッシュダンス~ホワット・ア・フィーリング」 昆夏美
♪『フットルース』から「フットルース森崎ウィン
♪『セーラー服と機関銃』から「セーラー服と機関銃薬師丸ひろ子
♪『Wの悲劇』から「Woman“Wの悲劇”より」 薬師丸ひろ子
♪『ナースコール』から「コール」 薬師丸ひろ子
♪『ボディガード』から「オールウェイズ・ラブ・ユー」 島津亜矢
♪『ゴースト/ニューヨークの幻』から「アンチェインド・メロディ」 井上芳雄
♪『ニュー・シネマ・パラダイス』から「ニュー・シネマ・パラダイス」~「トトとアルフレードサラ・オレイン(V1演奏)
♪『ひまわり』から「ひまわり」 石丸幹二
♪『バグダッド・カフェ』から「コーリング・ユー」 平原綾香
♪『ノッティングヒルの恋人』から「She」 城田優
♪『レ・ミゼラブル』から「I DREAMED A DREAM」 濱田めぐみ
♪『グレイテスト・ショーマン』から「THIS IS ME」 島津亜矢

15日目 古着をリサイクルにだす。またまた粗大ゴミの回収を申し込む。回収券も購入。定番家事。書類整理。ゴミ出し。BSで「ボディガード」をみてしみじみとする。映画も好きなんだけど、ホイットニー・ヒューストンがもうこの世にいないっていうのがほんとにじわじわきてね、なんともいえない。R.I.P.

16日目 洗濯だけして乗り鉄乗りバスに出発。と言っても三時間くらいで帰宅。ガス台掃除、レンジフードフィルター交換。

17日目 粗大ゴミの準備。門灯電気交換。その他定番家事。明日友人が遊びに来るのでお掃除&お片付け頑張る。午後から病院へ洗濯もの受け渡し。オット退院予定が一週間のびる。

18日目 生協の受け取り。午前中お掃除と片付け。午後は友人来訪。夜ゴミ出し。

19日目 定番家事の他ビオラの苗植え付け(とりあえず一鉢)。銀行とスーパー。今はどちらかというと片付けモードに突入してるので、食事は手抜き気味。

20日目 粗大ゴミをだす。午後から病院へ洗濯もの受け渡し。あとは定番家事。