住めばそれなり ごろ日和

黒白猫とその飼い主のごろごろな暮らしをゆる~く発信

お正月気分はふっとびました

f:id:nyangoro:20220111232529j:plain
昨日とは打って変わって気温はさがり、曇り空(時々日差しあり)、冷たい風が吹きすさぶ一日でした。昨日は歩きまわって少々疲れたので、天気も悪いしゆっくりするかーなんて思っていたけど、昼から不動産屋さんと打ち合わせがあったり、鏡開きの日なのにぜんざいの材料を用意してなかったり、卵もなくなったので買い物いったり、バタバタしてしまった。合間に昨日見損なった「ミステリーと言う勿れ」をTVerでみたり。
写真の葉牡丹は、スーパーの生花コーナーからレスキューしました。お正月の名残だけど、冬のさびしい庭を彩る一員としてがんばってもらいます。