住めばそれなり ごろ日和

黒白猫とその飼い主のごろごろな暮らしをゆる~く発信

スマホを新しくした

スマホを新しくしました。4年間がんばってくれた初代スマホ、電池はすぐなくなるし、動作は遅いし、粗忽なわたしがよく落としたから傷もついてるし、写真撮るとなんかうっすらシミが写るし、もう限界でした。
一日目はいろいろ設定するのに苦戦。まずショップでSIMカードがうまく反応しなくて再発行、データを移行するのにWi-Fiでやろうとしてもうまくいかず、ケーブル接続で移行。帰宅してフィルムを自分で貼ろうとして向きをまちがえたりして何度もやり直すし。それでもまあきれいに貼れたし、自宅のWi-Fiともちゃんとつなげたし、ゲームもSNSもちゃんと引き継げたし。唯一Twitterだけ、新しいアカウントを作ってしまった。途中で気がついてもともとのアカウントで復活したけど、新しく作ってしまったアカウントを削除しようとしてもパスワードがわからなくて削除できてない。なんかいや…。
そして、今日。システムをアップデートしろと言ってきたのでアップデートしたあと、ロックが解除できなくなってしまった。慌ててサポートセンターに電話。うまく説明できなかったと思うんだけど、サポセンのおねえさんは冷静に対処してくれて、言われるまま再起動させたらなおった。あれー。さっきは再起動しても変わらなかったような気がするが。まあいいや。おねえさん、ありがとう♡
まる一日あたふたしていたけど、だいたい落ち着いた。新しいスマホは動作もサクサク軽くて快適です。嬉しい。


苺大福、昨日ドコモショップの帰りに買いました。シーズン中に一個は食べたい苺大福。