住めばそれなり ごろ日和

黒白猫とその飼い主のごろごろな暮らしをゆる~く発信

映画「ボブという名の猫2 幸せのギフト」

3月になりました。
ウクライナの状況はよろしくないです。遠い国の戦争の状況を家にいながら知ることができるのに、何もできないでいるもどかしさと不思議さ。


f:id:nyangoro:20220305233433j:plain
久しぶりに映画をみにいきました。「ボブという名の猫2 幸せのギフト」です。2017年にみた「ボブという名の猫 幸せのハイタッチ」の続編です。

nyao.hatenablog.com

前作から4年たっているのにボブは相変わらずかわいい♡ 前作に続いてジェームズ役の俳優さんとも息の合った演技をみせてくれてます。ボブのかわいさを堪能し、劇中展開されるボブとジェームズのまわりの人々のやさしさに涙し、心が洗われるような2時間でした。


残念なことに、ボブはこの映画を撮り終わった半年後に事故に会い天国へ旅立ってしまいました。急な別れ、ジェームズさんはどんなに辛かったでしょうか。地球上のどこにも、もうボブはいません。だけど、映画の中で、そして、みんなの心の中に、ボブはいるのです。


争いがはやく終わって、ボブとジェームズの世界がファンタジーではなくスタンダードであるような世の中になることを願います。