住めばそれなり ごろ日和

黒白猫とその飼い主のごろごろな暮らしをゆる~く発信

テレビみてる?

時は少し流れて四月になりました。
最近楽しみにしているテレビ。再放送が多いんだけどね。
昨日までやってた「メゾンドポリス」(再)。警察を退職したイケオジの皆様が暮らすシェアハウスの様子が好ましかった。ストーリーもまあまあおもしろかったけど。西島秀俊が使用人なんだけど、彼が働くランドリールームがうらやましくて。広くてそこでアイロンがけも余裕でできる。ああいうスペースがほしいなあ。お料理担当の小日向文世もよかったー。
あと順不同で
・やまと尼寺精進日記
・にっぽん縦断 こころ旅
前川清の笑顔まんてんタビ好キ
岩合光昭の世界ネコ歩き
世界ふれあい街歩き
・ポツンと一軒家
・サラメシ
・二時間ミステリーいろいろ(赤い霊柩車、桜乙女シリーズは特に好き。)
・鎌倉殿の13人
ターシャ・テューダーやベネシアさんの番組
・朝の連続テレビ小説はみたりみなかったり。カムカムは割と見た。今期のはあまりそそられない。沖縄ごはんは好きなんだけど。
最近のドラマはあまりみてなーい。こんな感じ。



f:id:nyangoro:20220414160738j:plainf:id:nyangoro:20220414160753j:plainf:id:nyangoro:20220414160813j:plain

猫の額のような庭も春には花が咲いてなかなかにぎやかです。
わが家はこんなふうです。