住めばそれなり ごろ日和

黒白猫とその飼い主のごろごろな暮らしをゆる~く発信

大人様ランチ

昨日は西鉄グランドホテルのグロットで「大人様ランチ」をいただいてきた。

  ・ビーフシチュー
  ・スパゲッティナポリタン
  ・小海老と栗のドリア
  ・本日のスープ(野菜のミックススープ)
  ・サラダ
  ・パン
  ・プリンアラモード
  ・コーヒー
料理が盛り付けられたお皿たちがおままごとの道具みたいでかわいい♡ お味はさすがホテル。おいしゅうございました。特にドリアがおいしかったわー。そして、デザートのプリン! アラモードででてくるのだ。これはポイント高い。
学生の時の友人と行ったのだけど全然しゃべり足りないので、この後ソラリアプラザにあるカフェに移動してさらにおしゃべり。


大人様ランチでおなかいっぱいになったはずなのに、抹茶チーズケーキとほうじ茶を注文。食べすぎ?
夜、「東京ラブストーリー」の再放送をみる。最初の放送当時も共感できなかったけれど今見ても共感できない。ただ、リカはかわいいと思う。あの中では一番まともだと思う。原作のリカは全然かわいくないと思ったけれど。


今日は家でゆっくり過ごした。一週間が過ぎるのがとても速く感じられる。


グランドホテルの隣、どーんと出現していた。