住めばそれなり ごろ日和

黒白猫とその飼い主のごろごろな暮らしをゆる~く発信

この一週間

メモ書きでいいからできるだけ毎日書いていこうと思ったのに、一週間あいてしまいました。なんでだろう。なかなか時間がとれなくて。集中力と体力が低下してきたからかしら。
今週も盛りだくさん、ではないけど月曜日は午前中家族の通院付き添い、午後は薬局にお薬取りに行ったら、薬局のパソコンがシステムダウンしてしまってえらい待たされちゃいましたわ。通常でも30分待つんですけどね。で、なんか疲れちゃった月曜日。火曜日はオットの訪問リハビリの日で、まあなんか落ち着かない。水曜日は鉢植えのクリスマスローズを植え替えようと鉢から引っ張り出して、古土を落として根をほぐそうと格闘したけど、途中でリタイア。手強いんだもん。とりあえず根がかわかないように土と一緒にビニール袋にいれて日陰に置いとく。木曜日は午前中は歯医者、夜はオットと実家の父と三人で外食。金曜日はカルディに紅茶バッグを買いくためにゆめタウンまで出かける。そして、今日は市長選の期日前投票を区役所ですませて、クリスマスローズの植替えをやり終え、チューリップの球根も植えた。ネモフィラの種を表面にばらまいてダブルデッカーにしてみたけど、うまくいくかなー。
と、こんな感じでぽけっとしている時間はあまりなかったのだ。合間に家事やってるし。
来週も似たような感じだ。できたら鉢植えの植替えをもう少し進めたいんだけどな。宿根草多年草、ほとんど植えっぱなしだったから。
「一橋桐子の犯罪日記」は最終回までみたけど、よかった。元気がでるエンディングだった。

カルディの紅茶バッグ。ミルクピッチャーかわいいでしょ。