住めばそれなり ごろ日和

黒白猫とその飼い主のごろごろな暮らしをゆる~く発信

2023年スタート!

あらいけない。気が付けば12月は一日も記録しないで過ぎ去り、新しい年を迎えてからはや10日余り。あー(^^;)
おかげさまでコロナにもかからず無事に年越しして年に一度の誕生日も過ぎてだらだらと生きております。
ミュージカル・エリザベート@博多座のチケットがとれたことは書きましたっけ? 補助席だけどゲットできたんです! しかもなかなか前の方♡ チケットがとれたことに感謝しつつ、コロナで休演にならないことを、わたしがコロナにならないことを、家族の用事でキャンセルしないでいいようにひたすら祈っている毎日です。どうかお願い。


今年のお屠蘇はノンアルコールで。ハーブティーの一種ですね。見た目もかわいくていい。


誕生日の日はとてもいいお天気で青空が広がってよかったです。


黒猫ものには脊髄反射で反応してしまうのですが、このミントグリーンの猫さんにもヒトメボレしました。あみあみ工房マトプロさんの作品です。minneで購入。


これは去年の写真だな。ローソンのウチカフェの、ピスタチオのケーキ。


梟さん(和菓子喫茶)で一人お茶してきた時の写真。


去年の紅葉(写真は黄色いけど)@筥崎宮花庭園。きれいでした。




そして、わが家のちゃぴ蔵は元気にしています。体重は4.3キロくらいをうろうろ。もう少し落とそうとお医者様からは言われてます。なかなかむずかしいです。

写真はないけど、完全な寝落ち(服着たまま、顔洗ってない、お風呂もパス、台所も片づけてない、電気・暖房つけたままで朝まで爆睡)したり、やかんの空だきしてだめにしたり、新年始まって10日でやらかし2件はちょっとまずいんじゃないかと思いました。いや、ほんとに。
こんな感じで暮らしています。どうぞ今年もよろしくおねがいいたしますね。