住めばそれなり ごろ日和

黒白猫とその飼い主のごろごろな暮らしをゆる~く発信

4月になってます

また更新があいてしまいました。
桜の季節も終わり新年度を迎え、相変らずばたばたと過ごしています。
時にどんよりと停滞しつつ、気が向けば、タイミングがよければ、ちょろっとお出かけしたり。


少し前に、わたしの愛する2時間ミステリー「赤い霊柩車」が30年の歴史にピリオドをうちました。


京都デート中の「フィアンセ」石原明子と黒沢春彦の二人。


番組ラスト、京都での事件が解決し東京に戻る春彦さんと渡月橋あたりを歩く明子さん。

画像は「赤い霊柩車 39FINAL~弔の京人形」から。
シリーズが終わってしまってさびしい限り。

終わってはないけど、これまた愛するTwitterが最近へんなことになっていて、ツイログでログがとれなくなってしまい、がっかりしています。権力をもつとヒトはロクでもないことばかりするんですね。




そうそう、最近岡村孝子をまた聴いています。30年以上前、ユーミンを聴く人と岡村孝子を聴く人の比較論が話題になっていたように思うけど、わたしはどちらも好き。YouTube岡村孝子ユーミンメインで、ぽつぽつと松田聖子大瀧詠一小田和正他がまじっているミックスリストがあって、それを流しながら家計簿つけなんかの作業をしている今日この頃です。