住めばそれなり ごろ日和

黒白猫とその飼い主のごろごろな暮らしをゆる~く発信

久しぶりに氷室冴子成分をあびる

というと大げさですが(^^;)


作家の氷室冴子がみまかって早10年が過ぎました。没後10年記念ということで特集を組んだ本がでました。
f:id:nyangoro:20180909170413j:plain




20年以上前の対談なんかも収録されていて嬉しい。宝塚歌劇のことを話しているところで、でてくる生徒さんの名前がシメさん(紫苑ゆう)とかヤンさん(安寿ミラ)とか懐かしいの。わたしが最初に宝塚を見始めた頃のトップさんたち。


氷室さんの同級生の方々の座談会もおもしろかった。友人からみた氷室冴子というか碓井小恵子(本名)。



言ってもしかたないことだけど、氷室冴子の書く物語、もっともっと読みたかったです。