住めばそれなり ごろ日和

黒白猫とその飼い主のごろごろな暮らしをゆる~く発信

週末もごろごろ

梅雨入りしたものの雨が降りません。週末はまずまずいいお天気でした。なのに、なのに、体調がいまひとつなのもあって、食事作り以外は家事も庭仕事もさぼって、ひっくりかえって本ばかり読んでいました。ああ、もったいない。
それに、日曜日は地域の一斉清掃だったんだけど、これもさぼってしまいましたよ。あーあー。なんかさ、自分がさぼっといておちこんでるの。はぁ〜。うちのオット、こういうのにでようとしないしなあ。わたしが不調ででられないんだったら、オットがでてくれればいいのにね。ご近所つきあいだけじゃなく、オットは自分とこの親戚づきあいも下手するとわたしに丸投げしようとするしなあ。言いたかないけど、親の育て方よねー。もう言っても遅いけど。