住めばそれなり ごろ日和

黒白猫とその飼い主のごろごろな暮らしをゆる~く発信

三月つれづれ

さて、三月も半ばを過ぎました。
今週はちょうど一ヶ月前と全く同じように過ぎていき苦笑い。
(月) オットの通院付き添い
(火) オットの訪問リハビリ
(水) 確定申告の納付書が税理士さんのところから戻ってくるのを待っていたけどこの期に及んで戻らないので連絡したら、なんと事務所にあるとのことで(忘れていたっぽい…)、急遽取りに伺う。
(木) 美容院(ちょっと遠くまで行っているので銀行に行けない)
(金) 申告所得税納付。ギリギリでした。いやだこんなの。
(土) 疲れているので天気いいけどぼんやり過ごしている。

こんなんでした。気温が妙にあがってそれも気持ち悪くて。

ところで、&Premiumの京都特集の号、とってもよかったです♡

まず、表紙の淡い緑色がいい。春らしくて表紙を眺めているだけで癒される。そして、内容は京都がぎっしり詰まっていて、わたしは当分旅行には行けないけど、行った気分を味わって楽しめました。
すっかり出不精になってしまったので、いざ旅行に行こうとするとものすごく億劫な気がします。最近は国内も有名な観光地はヒト多すぎて、いえ、福岡市の天神でさえヒトが多くて辟易することが多いです。ちょっと都心をはずして出かけるのがブーム。
でも、いつか京都に行くことがあったら、定子皇后の御陵にお参りしたいな。
g.co