住めばそれなり ごろ日和

黒白猫とその飼い主のごろごろな暮らしをゆる~く発信

連休中

今日は春分の日。全国的に風が強いみたいですね。だけど、春の高校野球も始まったし、いよいよ春本番! 冬眠していた皆の衆、目覚めの時ぞ。
今日はお墓参りに行ってきました。お寺の境内の桜がきれいに咲いていました。
帰りにどこかで食事をしようって言ってたんですが、どこもすごい人人人。結局諦めて家に戻って夕べの残りのカレーを食べました。しょぼん(・´ω`・)
天神もすごい人出なんだろうな。昨日から右目辺りがはれて顔面絶不調なんです、実は。あまり顔を触りたくないので化粧もせず、眉と口紅だけ。顔が治ったらパルコ詣でもしたい。美容院も。今日は昼寝します。庭のこともやりたいけど、顔があれなんでやめとこう。