住めばそれなり ごろ日和

黒白猫とその飼い主のごろごろな暮らしをゆる~く発信

今週のお題「バージョンアップ」

正直なところ、ツイッターとの連携機能は必要ないです。ツイッターは基本的につぶやき。有名人ならともかく、一般人のつぶやきはどんどん流れていくのがいい。それがツイッターだと思っていたんだけど。
自分用にログをはてダに落とし込んではいるけれど、自分あるいは他人のツイートをとりあげて、ブログであれこれ論じる気はほとんどないので、たぶんツイッター連携機能はほとんどつかわないだろうと思います。ツイッターはよく使っているけどね。
慣れてないせいもあると思うけれど、前の方が使いやすかったです。はてな記法をひっぱってくるのが面倒になったと思うんだけど。前は記事を書くのページをひらいたままはてな記法の一覧も開けたと思うんだけど、今は同じウィンドウで開くようになったので(わたしだけ?)、すごくすごくめんどうです。