住めばそれなり ごろ日和

黒白猫とその飼い主のごろごろな暮らしをゆる~く発信

週末の「片付けただろ?ゴルァ」

  • 剪定ゴミをゴミ処理場に自己搬入

 去年の秋に剪定した枝の一部をそのまま庭にほっといたんだけど、車に乗せられる長さに切って清掃工場に運んできました。木はふといものは直径10cmくらいあって、小さなガーデン鋸でせっせと切りました。ふぅ。

  • 料理レシピの切り抜き整理

 いつのまにやら切り抜いただけでたまってしまった切抜き。これじゃ作りたいレシピを探し出すのも大変。案の定、チェックしていると切り抜いていたことを忘れているレシピ続出。何年もたつのに一度も作ってないって事はこの先も作りそうにないと思って、そんなのは捨てました。整理したら半分以下に減りました。今度はこれを検索しやすいようにファイルしないとー。