住めばそれなり ごろ日和

黒白猫とその飼い主のごろごろな暮らしをゆる~く発信

あけましておめでとうございます


新年第1日目。お天気はあいにくだったけど、初詣にいきました。人出はまあまあ。参拝するのに待つことはほとんどなく、するするっとお参りしてお守りをうけておみくじひいて帰宅。届いた年賀状を眺めたり、おせちをつまんだり、ゆるっと過ごした元日でした。吹雪のお正月にはならなかったけれどけっこう寒いので、初詣以外は篭っていました。暴飲暴食をした覚えはないのに、ちょっとおなかがあやしい。むー。

おまけ

今年のえと、「辰」のパンだー。わたしの干支は辰ではないけど、もうすぐン回目の年女がまわってきます。ほほほ。